fc2ブログ
赤いイチゴ~🍓
早いもので、もう10月。(^_^;)

取り立てて何もせず、今年も去っていくのか・・・(←毎年書いてない?)

でも、9月のお話ですー



IMG_5924.jpg



9月は毎週のように、

何らかのフェスティバルが行われておりました♪

その一つのフェスティバルに行ってきました~🚙

色々なクラフト店が並ぶフェスティバルです🎈(ワンコNGです)

音楽やダンスのショーもありますが、メインはクラフトの販売です。
飼い主は、買う気満々で現金持参(カードも使えますが)です!(笑)




IMG_5923.jpg
カニサンドイッチ!とつぶつぶアイスクリーム🍨(美味)



土曜日に行ったので、たくさんの人で賑わっていましたー☆

そして、暑かったから飲み食いが多かった我が家!(毎度)

飾り物やアクセサリー(人用)を買いましたが

意気込みほど、、大した物はではないね-(笑)

まあ、こういう所は見て回るのが楽しいんだよね~♪

ワンコグッズ店もけっこうあり

そこで買ったのはチャコのハーネスのみでした🐩



DSCN2036.jpg



猿の絵柄です🐵 なんていうサルかな??

首と胴をマジックテープで留めるだけの心許ない作りだったので

強く引くことがあるすずには、ちょっとアレかな~と思い

今回は買いませんでした。 お揃いが好きなんですけどねー



DSCN2010.jpg
こんな感じで心許ないハーネス(汗)



最近は少しづつ涼しくなってきて

日中のお散歩もOKになりました!\(^o^)/



DSCN2006.jpg



すずも足の調子を見ながら、

ゆっくりお散歩しています。。。(老犬風)



DSCN2029.jpg



でも、調子が良いと早歩きになるんだけどさー💦



DSC_6803.jpg



さて、この時まさに実食中のシマリスくんが、、、

最近は来てないのかな~?



IMG_5981.jpg



赤いイチゴが生ってました!🍓

いつもは青いうちにシマリスが食べてしまうので珍しい!!



IMG_5998.jpg



半分、青い(←笑)けど食べられる前に収穫!

で、香りのおすそ分け~🍓



IMG_5994.jpg



すずが、シマリス以上に狙ってます!(爆)



IMG_6003.jpg



結局は、ねーたんのお腹の中へー

酸っぱかったそうです。。。(だよねー)



IMG_6001.jpg



イチゴがもらえる!ってワクワクな笑顔なんですが

いつものオヤツで勘弁してね~<(_ _)>



スポンサーサイト



[2018/10/04 06:29 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<夏物バーゲン♪ | ホーム | 静かな遊び方。>>
コメント
そちらでは
9月はフェスティバル月間ですか~♪
うちはこういうところに行くと
必ず「食べる」方がメインになっちゃんですよねー(^-^;

おサルのハーネスめちゃくちゃカワイイ!
マジックテープだけで留めるのは確かに不安ですよね
でもデザインは可愛くてチャコちゃんにピッタリ☆
すずちゃんは足の調子が全快したら
おnewのハーネスを買ってもらおうね(笑)

リスさん
苺は食べ飽きたのかな???
キレイに実が生ってうらやましいです
我が家のイチゴは早々にアブラムシに。。(涙)

*またまた台風が接近中ですε-(-ω-;)ハァ・・
今朝北海道でまた震度5の大きな揺れがあったそうです
お母様宅は大丈夫だったかな。。
もう日本が壊れちゃいそうで怖いです
[2018/10/05 20:18] | URL | ティクレア #- [ 編集 ] | page top
ティクレアさんへ

やっぱり、そうですよね〜
いつもとは違うメニューがあったりするので、
今回も食べ歩きフェスティバルになりました!(笑)

以前、お散歩中にハーネスから体がすっぽり抜けて
逃げられたことが…(一人で家に帰ってましたがー汗)
それから絶対脱げないハーネス使っています。(^ ^)

えーっ、イチゴがアブラムシにー!
ここはリスや鳥が来るからでしょうか
最近は虫とは戦ってないです〜
今は小動物との戦いです! まあ、、、
戦うとは言っても、何もしてないですけどねー(笑)

いつも心配してくださってありがとうございます。
母は、大丈夫です。余震、続きますよねー
台風もそうですけど、大きいのが来ないことを祈るばかりです。
メッセージをありがとうございました☆

P.S. クッションが多機能付きで可愛くて300円って!
言うことなしですねー☆
我が家では、チャコすずと一緒に寝た人はいません。
いつか、一緒に寝てみたいと憧れますが、、、
多分、顔を永遠舐められ人も犬も寝れない!ってなりそうー(爆)
[2018/10/12 04:33] | URL | hin #X87S8u0g [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chakoluv.blog.fc2.com/tb.php/621-68439fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |