先週の逃走事件(大げさ)で、落ち込んでいましたが、、
お散歩は毎日のこと(サボる日もあるけど)なので、即席ですが
二度と起きない対策を考えました。

まず、二頭引きをやめて、その二股リードを首輪とハーネスに引っ掛ける方法で行ってきました。
二重なら一度に両方外れることはないでしょう・・たぶん・・。
なぜ、そんなにネジネジになった?リードの色が合っていませんが、この際そんな事言っていられ
ないです!
二股リードは一本しか持っていないので、すずはリード二本に
しました。
逃走の次の日は、こんな風にお散歩に行ってきました~。

で、チャコの二股リードがいい感じだったので、、
昨日、黒い(赤か黒の二色しかない、青が欲しかったのに・・)二股リードをもう一本、買ってきましたよ~。
ついでに、可愛いクリスマス柄カラーも見つけたので買いました。

そして、ついでに可愛いお洋服も♪

「お母さんは、いつも、ついでが多いねー。」
お買い物でストレス発散しなくちゃ~♪(←ストレスはない、買い物したい口実)

それより、ボクたちのトリミングに行かなくていいの?

たしかに、君たち、モッサリになってきたね~。
(すぐに、行く気なし・・)