スッポンポン!
モッサもさーな兄妹。。。


IMG_1531.jpg
兄:チャコ

IMG_1537.jpg
妹:すず(妹の方が心も体もデカいっていう~笑)



やっと、床屋さんに行ってきましたよー♪



IMG_1543.jpg



出発の車中、、、まだ余裕な感じ~ 

が、突然鳴き出す! 何か(嫌な感じ)を悟ったかー



IMG_1548.jpg



サロンに到着。 ケージの中で鳴き叫ぶ!

いつまでたっても慣れないよね~



IMG_1549.jpg



しかーし、嬉しそうにも見える!



IMG_1551.jpg
白いゴハンがメインディッシュ?(笑)



昼食を挟んで3時間後、、、



IMG_1558.jpg



別犬誕生!!



IMG_1561.jpg



スッポンポンになって帰ってきましたー!

テンションだだ下がり中な子たち~~~(飼い主も然り)

切りすぎじゃね? そりゃ、サマーカットってお願いしたけどさー



DSC_5266.jpg



顔周りはスッキリしたよね~ 



IMG_1567.jpg



暴れた子は若干乱れておりますが・・・(汗)



DSC_5271.jpg



この方(すず)、マットに座ってるつもり~(笑)

それにしても毛が無くなって寒そう。



IMG_1569.jpg



今回、トリマーさんは楽だったと思う。

バリカンでガーってやっただけだよね。(←言うのは簡単)

と、グズグズ言ってますが飼い主がやるより断然キレイ!
可愛くなったよ☆シャンプーも楽になったし(^^)v




IMG_1580.jpg
アタシ、お洋服キライなの。。。



寒そうだったし、スッキリしたところで

いつも裸族のすずが、服(新品)を着てみたよ♪ 

少し大きかった模様~(てか、毛が無くなったせい?)

もちろん、寒がりチャコも日本土産のロンパースを着用♪



[広告] VPS




で、こんな事になりましたー(爆)

なんでー?服が小さかったかな?それともツナギがイヤ??



[2017/10/11 23:48 ] | グルーミング | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
明日、変身します☆
いつもなら

出かけることがほとんどないのですけど

帰省中、ゴッホ展にも立ち寄りました♪

絵画が好きで色々見てきましたが、

初めて音声ガイド(別料金)を借り鑑賞しましたよー



IMG_1303.jpg



作者や絵のことを色々知ってはいるつもりだったけど

知らなかったことも多々ありで(←知ったかぶり)

こんなに分かり易いものなんだ〜って改めて感心!

つくづくケチらずお借りして良かった〜(笑)



IMG_1498.jpg



さて、夜、自撮りしてて



IMG_1500.jpg



かなりヤバくね?あーたたち??(他人事な飼い主)



DSCN1161.jpg



外出も(別名:散歩)暑そう〜



DSCN1156.jpg



これは、洗車から戻って来たお父さんと

すれ違って、、、(ドラクエじゃないよ〜笑)

出たばかりなのに帰る気満々な図。



DSCN1167.jpg



結局、お散歩に身が入らず、、

急いで帰って、オッサンに合流ー



DSCN1176.jpg



「お〜よく戻ってきたね〜会いたかったよ♪」

なーんて思ってないよねーこのオッサンお父さん。。。



DSC_5248.jpg



留守中に太ったように見えるのも、、、



DSC_5253.jpg
すずはチビT着用〜(爆)



毛がボリューミーになったから??



DSC_5249.jpg



そして場所を変えても、、

ふたりの距離感はなんですかー?

(カメラに収め辛いんですけどー)



DSC_5258.jpg



いよいよ明日、(やっとかい…)

床屋さんに行って変身してきます!

距離は変わらないと思われますが、、、(汗)



[2017/10/05 07:32 ] | グルーミング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
やっぱり、神だった!
まるで遠足を楽しみにしている子供のように

ワクワクウキウキだった今回の帰省〜ルン♪

本当は法事が第一目的だったけど、、、何処へ?

北海道の苫小牧市に行ってきました!



IMG_1139.jpg



かつて、通過したことはあるけれど

降り立ったのは初めてです。

アイスホッケーの町なんだね〜



IMG_1141.jpg



ここで、嬉しくて眠れなかった(^O^☆♪

山下達郎氏のコンサートがありましたー☆

本当に良かった!感動しました!!

去年はチケットが取れず、待ちに待った30ン年振りです!
第一希望の札幌公演も取れませんでしたー(人気が凄いね!昔より…汗)




IMG_1149.jpg



ご自身は年金受給の年齢になって、、

年のことをかなり気にされていましたが

昔と変わりない美声で、まさに☆音楽の神☆ですね!

あーあの素晴らしい歌声がまだここにあるー!
これでしばらく生きていける!(←大げさ)




IMG_1449.jpg



さて、

こちら犬のたれパンダ風な方。。。



IMG_1452.jpg



あ〜退屈だ〜〜〜(飼い主も然り)

後ろのルフィーが笑ってるよー



IMG_1454.jpg



ソファーの背もたれに引っかかっています〜(笑)



IMG_1457.jpg



近寄って撮ろうとしたら、、

何か期待させた模様〜 あら、チャコも?

それにしても激しくボーボーだね。
これは手に負えない!(←サボった結果)
そろそろ床屋さんだね〜




IMG_1462.jpg



で、ハリケーンで行けてなかったお散歩に出発!



DSCN1142.jpg



ハリケーンの爪痕は凄まじい!

小枝や葉っぱ、いろんな物が散乱ー
5時間ほど停電にもなりました。




DSCN1139.jpg



大きな木が半分に折れてるしー!(怖)



DSCN1137.jpg
芝生から土が溢れ出てる所が巣



ハリケーンには関係ないかもしれませんが、、

日本で悪い話題の火蟻の巣を発見!(ここじゃ、よく見るけど)

巣を棒で突ついたら、(危険!良い子はマネしないでね)

中から蟻がワラワラ出てきたよー気持ち悪っ!(←バカ)

ここでは、ファイヤーアントと言います〜
火蟻って直訳過ぎて〜(笑)




DSCN1066.jpg



お花も綺麗です。。。ですがね、



DSCN1156.jpg



ぜんぜん前に進みませんよー

途中、根っこが生えた子がいるのでね。。。



DSCN1143.jpg



ねぇ、お散歩行かなくてもいいんじゃな〜い?



[2017/09/28 06:30 ] | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
ただいま~からのたまごちゃん祭り♪
ただいま~

やっぱり、ここの空は綺麗だね。。。



DSCN1112.jpg



なが~い夏休み(帰省)から帰ってきました!

帰省は二週間、、
その後のボ~ッが三週間強!(ボ~ッが長いって、、笑)




IMG_1219.jpg



行った先のお天気はあまり良くなかったし☂暑かったー

も~出かけたくない!!(←と言いつつ毎日外出)

二週間の全然重要ではないハードスケジュールをこなす!



IMG_1322.jpg



で、、、帰りの朝は北のミサイル発射!

今日は帰れないかもと思いながら、帰米できました~

途中、ミサイルに撃ち落されなくて良かったー(汗)

何だかんだありましたが、楽しんできましたよー♪



IMG_1078.jpg



そして、とりあえず待っててくれてありがとう!

いつもと変わらずボサボサな感じで~(笑)



IMG_1402.jpg



良い子には日本で大人気(?)の

たまごちゃん(お土産)を進呈いたしましょう~



IMG_1360.jpg



これって日本製だと思ってたら違うんだね。

スペイン製ってなってる。(まあ、どこのでも良いけど)



IMG_1364.jpg



今にも飛びかかりそう~



IMG_1375.jpg



こっちは、、背中に雑巾タオルをのせても



IMG_1383.jpg



笑顔が止まらん!



IMG_1390.jpg



NEW ONE には、めっぽう弱い。(笑)



DSC_5168.jpg



見た目と違って丈夫で、まだ破壊されてません!

このたまごちゃん祭り、大喜びな感じ☆



DSC_5171.jpg



しばらく続くのかと思ったら、、、

次の日は見向きもしないっていう・・・

もう飽きた模様~(これって、ウチだけ??涙)



DSC_5222.jpg



さて、、、ハロウィンの練習(準備)をしています。

その前にお誕生日が来るんですけどねー

本当に一年って早い!色々サボってられないねー(反省)

ブログは細~く長~く続けて行こう~♪
途中、何度も千切れるかもしれませんが。。。笑




☆留守中にも訪問して下さった皆様、ありがとうございました☆



[2017/09/21 07:09 ] | 部屋での遊び | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
待っててね。
おいしそうなオモチャを見つけました♪

フライドポテトの赤い袋にⅯの字が付いたら

マックになるよね~(笑)



DSC_5092.jpg



おいしそうに見えるらしい☆

べろ~んと出ちゃってます~



DSC_5096.jpg



すずが放り出した隙にゲットしたチャコも

ちょろっと舌が出ちゃってますよー



IMG_0967.jpg



が、、、本物のゴハンに勝るオモチャはナシ!



DSC_5108.jpg



ゴハンの準備が整ったら、すぐに着席~(ゲンキンな子)



DSC_5104.jpg



思わず顔が緩む~(超わかりやすい子)



DSC_5110.jpg



チャコは、なぜか離れてドロボウ風で待機。。(スヌードが嫌な子)

チャコのゴハンは、ヨーグルトのトッピングがあるのでスヌードが必要です。
嫌そうですが、食事が始まると忘れてます~(笑)
すずのゴハンは、膀胱炎防止フードでサプリメントのふりかけ付きです。




DSC_5114.jpg



OK!の合図とともに

瞬食ってわけには、、、いかなくなりましたよー(成功!)

すずは早食い過ぎて、咳き込んだり吐き出したりするので
デコボコな器にしてみました。3~5倍は遅くなった気がします。
咳き込まなくなったのが何より良かった!




DSC_5117.jpg



チャコは終わったのに、まだ食べてるすず🍚

こんなこと、今まで見たことがないわ~(喜)



DSCN1048.jpg
先週の図



今週は雨ばかりで、、、お散歩に行けなくてラク~残念!



DSCN1047.jpg



お天気が良くて暑いのも困るけどねー だから休み休み。



DSCN1039.jpg



撮影で遅い飼い主を待つ子たちも、、、迷惑そう~(笑)



DSCN1050.jpg



さて、来週から飼い主は

心配のタネたちを残して一時帰国します✈



IMG_0889.jpg



みんな良い子で、ねーたんと楽しく遊んで待っててね。

ねーたんは、憂鬱らしい。。。(汗)



IMG_0870.jpg



じゃあね~行ってきます~ (^_^)/~



IMG_0831.jpg



当ブログ、週一アップのノンビリペースなのに

それでも心折れそうになる、、、継続。

皆様が訪問して下さり、とても励みになっています。

☆本当にいつもありがとうございます☆

しばらくお休みします。
サボりクセが付かなきゃいいけど・・(←すでにアリ)




[2017/08/10 05:48 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>